物件ファンだより22/05号

発行日:2023年5月2日

物件ファンファンの皆さんこんにちは!物件ファン編集長の百合です。いつも物件ファンを応援してくださり、ありがとうございます!

5月ですね。新生活が始まった方々は、そろそろ慣れてきたところでしょうか……? 今空いているお部屋を紹介しているので、ついついそのお部屋の先にある「生活」のことを考えてしまいます。お部屋の数だけ生活がある。そんな感じで、今月もぬるりとお付き合いください。

人気記事ランキング

それではさっそく2023年4月の人気物件ランキングから。

記事PVランキング

●1位 32,689 PV: 団地の中にスイートルームが誕生した、という夢のようなお話。(神奈川県横浜市54㎡の売買物件) – 物件ファン

みんな大好き、団地リノベーション。ぜひ記事を読んでいただきたいのですが、このリノベはキッチンがすごい!こんなに大きなカウンター、なかなか見たことがないです。デザインコンセプトが「スイートルーム」だそうなのですが、まさにホテルのミニバー!こういうハレの要素がおうちにあるとおもしろいですよね……!個人的には天井と壁の境目である「廻り縁」まで凝ったつくりなことに感動しました。

●2位 31,943 PV: きらめく庭と広大なお部屋。京都の風格ある豪邸(京都市左京区219㎡の売買物件) – 物件ファン

●3位 26,382 PV: 70年代ヴィンテージの空気をまとった、ゆとりの一軒家。(千葉県松戸市104m²の賃貸物件) – 物件ファン

Twitterで見られた物件ランキング

続いてTwitterで反響が多かった物件ランキングです。

●1位 85,814 imp: 京都のアンティークルームで、まいにち旅先気分

京都の家具、家電つきのお部屋。一点一点選びぬかれたインテリアがそのまま借りれてしまうって、あらためてすごいです。家具一つ増やすのにものすごく悩んでしまうタイプとしてはとてもうらやましい……。お隣が花屋さんというのも、物語のお部屋みたいで素敵だ……!

●2位 85,137 imp: アーチで幸福感マシマシ。優しく大人かわいいリノベ部屋

●3位 79,068 imp: 憧れの秀和レジデンスで、色々「ととのう」暮らし。

あとがき

明日からお休みの日が続きますね。物件ファンは、GWもかわらずほぼ毎日更新します。お出かけされる方も、お仕事の方も、よいお部屋を見てほっと一息ついていただけたら嬉しいな、と思って運営しています!

それでは、また物件ファンをどうぞよろしくおねがいします!

物件ファンチームより

バックナンバー