物件ファンだより22/10号

発行日:2022年10月25日

物件ファンファンの皆さんこんにちは!物件ファン編集部です。いつも支えてくださってありがとうございます。

日々の寒暖差に体が追いついていない今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか?

会員限定記事

新企画!「物件ファンファン」の皆さまだけ!にお届けする、ファンクラブ限定記事です。会員限定Slackでは先行してご紹介していましたが、Slackを見ていない方に向けて共有します。
なんと驚き!有名なあのおうちでは…?な一軒家です。

【会員限定記事】ようこそムーミン谷へ!お伽噺のような邸宅
:警告:限定公開用URLですので、SNS等でのシェアはお控えください)

内覧イベントレポート

先日実施した物件内覧イベント「八清さんとたのしむ、物件内覧ツアー」のレポートをお送りします。また皆さんと物件内覧できたらいいな!と思っています。

レポートはこちら

人気記事ランキング

続いて先月の人気物件ランキングです。

記事PVランキング

●1位 48,394 PV: 求めていたものほぼフル装備、最高な平屋を見つけてしまった…。|神奈川県三浦市 売買 91㎡ – 物件ファン

まさにタイトルの通りのお家でしたよねえ…!昔ながらの建具や素敵な縁側を残しながら、おしゃれなキッチンに薪ストーブ、ウッドデッキまであるという…家の中も、外も、楽しんで暮らすということが凝縮されたような住まいですね。(中野)

●2位 27,631 PV: 北鎌倉で幸せな庭を眺める日々をはじめる。|神奈川県鎌倉市 賃貸 124㎡ – 物件ファン

私が書かせていただいたんですけれども、このお家を書く時に「きっと野鳥が遊びに来るなぁ、いいなあ」と想像しまして、「北鎌倉ってどんな野鳥が暮らしてるんだろ」と、しばし「鎌倉 野鳥」で検索。うっかり時間を溶かしてしまいました。メジロも暮らしているんですね。羨ましい…!自然を身近に感じられるおうちは永遠の憧れです。(中野)

●3位 21,276 PV: 西荻窪にも、吉祥寺にも。縁側と庭がある昭和生まれのかわいい平屋|東京都杉並区 賃貸 55㎡ – 物件ファン

ほっこり感満載のこの平屋。どこの地域の物件かしら…?と思いきや東京都杉並区。西荻窪からも吉祥寺からも20分。うーんいいなあ…。都会なのに家に帰るとゆっくりした空気が流れてそう。実際には古くて大変な部分もあるかもしれませんが、その大変さまで愛せそうですね。(百合)

Twitterで見られた物件ランキング

続いてTwitterで反響が多かった物件ランキングです。

●1位 343,715 imp: タイルづかいが美しい、モダン町家で憧れの京都ぐらし

この一枚でもううっとり。いつもおなじみ、京町家の八清さんの物件です。とにかくタイルづかいが素晴らしい。ひとつひとつが主役級なのに調和しているのがすごいバランス感です!

●2位 105,666 imp: 細長く長い壁面のあるお部屋のおしゃれさとユーティリティさ

寝室とLDKをカーテンでさえぎることができ、備え付けの棚は上に積んだり横に並べたりできるという、空間全体を作り変えることができる飽きのこない間取り。そしてなんといってもこのおしゃれさですよねえ…。個人的にはカパッとハマったキッチンに心がギュンギュンとなります。(中野)

●3位 104,364 imp: ボタニカル×鉄骨、という健やかで鮮やかなリノベ。

はい、またまた八清さんです。でも今度は町家じゃなくて鉄骨ビル! 植物と白タイルとダクトレールの組み合わせってよくあるのに、オリジナリティが溢れてる。さりげないのに細部までクオリティが高い。何か一つ欠けると成り立たないようなバランス感です。また一つ理想のおうちが増えてしまいました…。(百合)

編集長日記

こんにちは!秋が深まってまいりましたね。春頃、知人から譲り受けたアロエの芽が夏の日差しをサンサンと浴びて急成長しまして、むっちり丸々とした立派なアロエに育ちました。それはとてもうれしいことなのですが、とことん巨大なため洗濯物が引っかかって鉢が転ぶこと数回。悩んだ結果、思い切ってアロエの葉を剪定することに。しかし切ったアロエを捨てるのは忍びない…。ということで、処理方法を調べて食べています。毎朝、飽き始めていたヨーグルトに新食感…!ブルンブルンで食べるのが楽しい!胃腸や肌にもいいようですし、ちょっと続けてみようかな…。

10月は読者インタビューの募集メールをお送りしたので2回目の通信ですね。読者インタビューに申し込みしてくださった皆さま、本当にありがとうございます!物件ファンの記事やファンクラブの内容を楽しくすることでお返しできればと思っています。

それでは、また来月も物件ファンをどうぞよろしくおねがいします!
物件ファンチームより

バックナンバー