物件ファンだより23/01号

発行日:2023年1月31日

物件ファンファンの皆さんこんにちは!物件ファン編集部です。いつも支えてくださってありがとうございます。

1月が終わりますね。お正月が終わると一気に引っ越しシーズンの到来を感じます。先日「2,3月だった引っ越しシーズンが前倒しになっている」という噂を耳にしたのですが、物件ファンwebサイトにたくさんの方が読みに来てくださっているのを見ながら確かにそうかもな〜、と実感しました。

そんなこんなで明日からは引っ越しシーズン本番の2月! 物件ファン掲載のお部屋もすぐ埋まってしまうと思うので、もし引っ越したいなと思った場合はお早めにご連絡してくださいね!

お名前掲載始まってます

「物件ファンファンの会」に入会してくださった方の名前をwebサイトに掲示しています。(かなり下の方にはなりますが…。)

まだ名前を送っていないけど載せてもいいよ!という方はお知らせください。

こちらからウェブサイトに掲示したいお名前をお送りください

人気記事ランキング

続いては2022年12月の人気物件ランキングです。

記事PVランキング

●1位 28,823 PV: おだやかな景観と無骨さが心地良い、鎌倉のリノベ団地。|神奈川県鎌倉市 賃貸 76㎡ – 物件ファン

ああ、いいですね……!このざくっと感といいますか……。細かいところをひとつひとつ見ていくと、パーツ自体はシンプルなのに個性も統一感もある。それでいてどんなテイストのインテリアも合う気がします。ポイントで使ってる黒がいいのかなあ。洗面もかわいいし広さもある。こんな家に住むのも夢のひとつ。

●2位 25,710 PV: ほんのりレトロ、3つの真っ白アーチ|兵庫県神戸市 賃貸 59㎡ – 物件ファン

この1枚だけでもたまらなくかわいい〜!記事を読むと合計3つのアーチが出てくる。けしからんかわいい。そしてついついアーチに目を奪われがちですが、床材の違いもたまらないですよね〜〜!こんな素材のダイニングキッチン。お掃除もしやすそうだし植物も置きたくなるし…いいな。

●3位 24,394 PV: ノスタルジックな高円寺の街に潜む、秘密基地みたいな飴色の部屋。|東京都杉並区 賃貸 60㎡ – 物件ファン

濃いめの色合いの床が昔ながらの木造の柱とマッチしてますよね。キッチン部分のタイルもかわいい。そしてなんとあの高円寺から徒歩3分。それだけにお家賃もなかなかしますが……!こんなタイプの家が、建て替えされずにあるということ自体が嬉しいなと思います。

Twitterで見られた物件ランキング

続いてTwitterで反響が多かった物件ランキングです。

●1位 421,011 imp: この物件でこの街と暮らす、イマドキDINKs向け等身大物件|東京都墨田区 売買 50㎡

このお部屋はぜひとも間取りを見ていただきたい。ぐるっと回遊できるようになってます。楽しいな。飾れそうな壁一面もやっぱり楽しいな。ずっといる場所だからこそ、やっぱり楽しさがあってほしいのです。

●2位 258,195 imp: 幸せを呼ぶシンボルと暮らす、ツバメ団地へようこそ|福岡県福岡市 賃貸 52㎡

以前紹介したことのある「ツバメ団地」の続編です! お部屋のところどころにカッティングシートでツバメが散りばめられているんですよね。お店みたいだ。かといって押し付けがましい感じもなくて、こんなふうなブランドの作り方があるんだな、と勉強になりました。

●3位 243,128 imp: アーチ✕ヘリンボーンの強力タッグに至れり尽くせりの設備まで。|埼玉県熊谷市 賃貸 55㎡

埼玉県熊谷の物件。作り付けのテーブルやキッチンがかわい!この写真の後ろ側には料理も作業もできそうなカウンターまであって、どう使おう〜?と妄想が捗ります。新宿まで1時間で行けるそうなので「週に1,2回は出社」みたいな方にもぴったりだな〜と思いました。そんな働き方の方もいますよね…?

あとがき

編集部のある京都は雪でてんやわんやしておりました!この通信を書いている筆者は京都には10年ほど住んでいるのですが、雪が積もって、しかもなかなか解けないというのはかなり珍しく……。初日なんかはは大はしゃぎで写真を撮ったり雪を踏みしめたりしましたが、だんだんと鬱々とした気持ちになり、朝起きるたびにはやく解けないかな〜と願うばかり。なれてしまうとありがたみがなくなるのはどの分野でも同じですね。(百合)

それでは、また来月も物件ファンをどうぞよろしくおねがいします!
物件ファンチームより

バックナンバー