物件ファンだより23/03号

発行日:2023年3月24日

物件ファンファンの皆さんこんにちは!物件ファン編集部です。いつも支えてくださってありがとうございます。

3月下旬ともなると、1,2月に感じていた引っ越しシーズンの波がすっかり落ち着いたように感じます。4月からの新生活のために物件ファンを見ていた方々はぶじにお家は決まったのかしら……。webサイトの向こう側の、目には見えない「誰か」のことを思い描きながら、日々素敵な物件の収集に勤しんでいます。

大切なお知らせ

ひとつ、大切なお知らせがあります。

今まで「物件ファンファンの会」の会員権は、一年間を期限とした更新制度としておりました。このたび更新制度を廃止します。

・(今まで)年ごとの更新制(1年ごとに会費を頂いておりました)
(今後)期限の定めなし(今後会費は頂きません)

毎月のメールマガジンとSlackコミュニティは続きますので、今後ともよろしくおねがいします!(メールマガジンが不要になった方は、メールの下部にある配信を止めるリンクから休止してくださいね。)

会員限定記事

妄想広がる、外とつながる窓辺の土間スペース。

まずはブラケット照明がいいですよね〜!室内写真をよく見ていくと、窓辺にちょこちょこと土間コーナーがあってかわいい。こういうちょっとしたあしらいに魅力を感じます。

※こちらは会員限定記事なので、SNSシェア等はお控えくださいね。

人気記事ランキング

続いて2023年2月の人気物件ランキングです。

記事PVランキング

●1位 45,309 PV: おいでよ、東京の平屋へ!DIYとペットOKだよ。

最近は「東京郊外のレトロ平屋」というその属性だけでなんだか愛おしい気持ちになります。しかもこんな緑わさわさの前庭があるおうち……!かわいいですよね〜。こんな外観だけどキッチン新しめなのも嬉しいポイント。内装のリノベーションも必要最低限という感じで、センスの良さに思わず唸ります。

●2位 28,120 PV: 音楽家が暮らした伸びやか平屋の古民家

●3位 18,634 PV: ひだまりタウンハウスで過ごす十数年とか

Twitterで見られた物件ランキング

続いてTwitterで反響が多かった物件ランキングです。

●1位 144,836 imp: まろやかな自然素材のアーチの部屋を秘密基地にする?憩いの場にする?

みんな大好きアーチのお部屋!今日もかわいいですね〜。自然素材たっぷりで、キッチンにはタイルのあしらいも。こんなお部屋に住んだら性格までまるくなりそう。ほっとできる内装、いいですよね。

●2位 139,408 imp: どこにいても海を感じる、絶景の一軒家。

●3位 128,119 imp: 性格の違う2つのフリースペースで 職住一体の暮らしを。

あとがき

人気記事を見てると、穏やかさを感じるものが多いな〜と思います。その気持ちものすごくわかるというか、私も癒やし目的に物件を見てるので……。穏やかな暮らしを想像するのって元気になりますよね。これからも皆さんを元気にできるようなお部屋をたくさん紹介できたらなと思います。

それでは、また来月も物件ファンをどうぞよろしくおねがいします!

物件ファンチームより

バックナンバー